種まき
2008/09/01 (月)

今のところ ゴ−ルデンピ−ト板に 5枚 ビオラワ-ルドを蒔いた
あと1枚は ミックスレタスを蒔いた
種の箱をあけてみると まるで 玉手箱
すっかり わすれていた種が いろいろあった
種の箱を 整理して もう少し 違う種も蒔いてみようかなと思っている
ゴ−ルデンビ−ト板は 家の中で 種まきできるので
愛用しています
植え替えをきらう 植物にはむかないのですが
今年は フェンネルを 蒔こうと思っています
昔のたねが 少し あるけど 発芽するかな?
それと スパイス売り場で買った フェンネルの種もあるので それも 蒔いてみよう
発芽するかな?
大きなプランタ-に 直蒔きして いっぱい 種をとって
パンを 焼くのが楽しみだ
フェンネルは アゲハチョウに 毎年 丸裸にされる
まあ いいかと 毎年思って アゲハチョウに ゆずる気持ちになるのだ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]