種まき
2008/08/30 (土)

るんるんるんと 楽しい土曜日の朝がやってきました
好きなことして いいと思うと うれしくって
なのに やることは 結局 台所でごそごそと することだけなのでした

ゴ-ルデンピ−ト板 2枚に ビオラワ-ルドの種をまく
ピザの生地を作って 仮焼きをして 冷凍する
ジンジャエ-ルを 作る
レモンの汁をたらしたとたん
いいにおいがしてきました
さめて 絞って 冷蔵庫へ
明日の朝飲むのが楽しみです
ちょびっと 掃除をして お昼は お好み焼きをして
(おいしかったなあ)
昼から 吉本新喜劇をみて 2時から 友達と お茶をしました
4時半に家に帰って ちょっと のんびりして
夕食を作りました
さばをしょうがをいれてたいて もらった ナスを素揚げして そうめんのつゆにゆがいたえびとつけました
あとは きゅうりのぬか漬けくらい
でした
きゅうりのぬか漬けは 長女の友達が 泉市なので 水ナスを 一個ずつ 漬けたものを もってきてくれてそのあとの ぬかを 使って つけたものです
水ナスの漬物 おいしかったし あとも こうして 使うことができて よかったです

何をしたでもない でも 何もしなかったわけでもない休日
私に一番あっている すごし方だなと思いました

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]