休み1日目
2008/08/13 (水)

今日の予定を考えただけで いやだなあと思いながらおきた
まずは 仏さんの料理をつくる
仏さんの食器 どれに どれを盛るのか毎年 教えてもらって 完璧覚えたと思っても 1年たったらまた 完璧にわすれていた
お義父さんに お茶碗どれだと思う?と 聞いて
これだといったのに ご飯をもった
これで 間違ったら お義父さんのせいにできるからだ
あと 毎年迷うのが お汁のおわん
いかにも お汁を盛るようなのがあるが 去年これで 迷ったような気がしたので かえてみた
正解だった
あの食器は 中チョコだったのだ
それに あらめとかぼちゃと揚げをたいたのを 盛る
あとは 味噌汁と お煮しめと お漬物だ
正解だったけど 並べ方が 違っていた

水遣り洗濯はいつもと いっしょ
テレビ欄をチェックしていたら 8時から オリンピックテニスが あったので ついつい見てしまった
世界1位の姿に ほれぼれした
ナダル対ヒュ-イット
フェデラ−も 是非見たいものだ
10時から 重い腰をあげて 掃除をはじめる
汗がたらたら やっと お二人さま 寝られるようにした
お昼は焼きそば あとは 買い物にいって だらだらした
明日こそ 休みらしい 過ごし方をしたいものだ
でも 予定はない

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]