ごぼう味噌
2008/07/31 (木)

昨日の夕食に早速ごぼう味噌を作ってみた
シシトウ タカノツメの葉 ごぼう
いためて みりん 砂糖 みそで 味をつける
夕飯が始まってすぐ お義母さんが せきこむ
あは あたったかな?
長男が ししとうは 何個に1個は 辛いのがあると
おばあさんに 説明していた
わたしは あたらなかった
辛いのが苦手な人にどうしてあたるのだろうか?
それとも タカノツメの葉っぱが からかったのだろうか
いやあ 
嫁の料理を食べるのは命がけだぞと 思ったでしょうね

ゴ-ヤチャンプル
自家採取のゴ-ヤなので 作るのも楽しい
食べるのも楽しい
いかんせん
だんなが ゴ-ヤが きらいなのだ
でも そういっていたら いつまでたっても 冷蔵庫にはいったままだから 作ったのでした

後は めちを 煮付けました

夏を乗り切れるような 気がした 昨日の夕食でした


また 金曜日にくるそうだ

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]