月曜日は カリカリ
2008/07/14 (月)

朝からカリカリ
もう カリカリと カリカリしていました
占いは 1位だったのに
すべては 私の不徳のいたすところです
で 自分を抑えて だんなだけには 不満爆発させたけど
なんとか 一日が終わりました
それも なんとかなって 終わりました
自分のやれることを やるしかないぞ

そういいながらも 合間合間に めだかの水をかえたり
水撒きしたり ゴ-ヤの育ち具合を観察したり
めだかの赤ちゃんの育ち具合を 観察したりしました
これって 絶対 ひまつぶしじゃなくて ストレスを発散させようと している 行為だと思う
けなげだなあ

写真は うちのナスです
土曜日に 7個も収穫して 4個は素揚げにして
ぶっかけ 冷や麦の具にして 3個は 生のまま スライスして 塩でもんで 生姜醤油でたべました
やわらかかったです でも 切った瞬間から 茶色くあくがでてきました
塩でもんだら すごい水がでました
揚げたナスは 皮はさておいて とろけました
どう おいしい?と 長男に聞きました
聞いたことわすれて すぐ どう おいしい?と 又聞いたそうです
いやそうに おいしいと 言いました

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]