グラジオラスとユリ
2008/07/13 (日)

チュ-リップと 水仙
どちらも 球根だ
でも グラジオラスは 小さいプランタ−に 植えっぱなしでも 毎年 けなげに 精一杯 咲いてくれる 
ユリは 1年目は ほれぼれとする花を 強烈な香りとともに 咲いてくれる でも 次のとしは あれれと 言うほど 背丈の低いユリに なっています

チュ−リップも おお という咲き方は 1年目だけだ
水仙は 毎年 変わらず 咲いてくれる
同じ球根で この違いはなんだろう

私は グラジオラスと水仙 あなたたちが 大好きですと 心から グラジオラスの花を見ながら思った

写真は 今年のグラジオラス
あなたのような 生き方が できたらと 思わず
思ってしまいました

2枚目は 昨日の お祭り
お手火です

日本3大火祭りだそうです

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]