朝顔
2008/07/09 (水)

向かいのおじさんが 育てるのがとっても上手
去年は 苗をもらいましたが 今年は ながめさせてもうことに しました
去年 つる性の植物 朝顔 しかくまめ ゴ-ヤと植えてもう ひっちゃかめっちゃかに なったからです
今年は ゴ-ヤ一筋です

朝早く 朝顔を撮らせてらいました
あと つるにしない 仕立て方も しておられます
また 写真に撮らせてもらいます
すてきな 仕立て方です

バジル
毎朝 つぼみを 切り取る作業をしています

パ-プルハラペ-ニョ
とっても楽しみです
花も 紫がかっています

ナスの台木
今朝 にくたらしくなって 根元から きりました
だって なすが 心なしか 成長が遅いような気がしたからです
でも 数だけは たくさんなっています
今度は 塩でもんで 生姜醤油で食べるのが楽しみです
(ばあぐるさんに教えてもらった)

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]