モナルダ
2008/07/07 (月)

昨日アップした写真をみながら モンダナって 何だ
モナルダじゃないかと思っている
年をとると 名前を わすれたりする
昨日のテニス フェデラ-と だれだったかもう 忘れている
ナダルだった?
いやあ 年はとりたくないものです
眠気をがまんして 2セットまでみていましたが つらい気持ちで 無理して見なくてもいいや
フェデラ−負けそうと思って 12時に寝ました
フェデラ−が すきなのです
フェデラ−のテニスが すきなのです

今朝のテレビで いい試合だったようです
フェデラ−は 負けたけど

写真
雑草が なすのプランタ−から 生えている
でも 根元をたどると なすと同じ茎から のびている
ふしぎだなあ
これが 接木苗と いうものなのだろうか
何に 接木したのだろうか
と このまま 育ててみようと思います

2枚目 ちりめんじゃこ
白くなく やわらかくなく 小さくない
この辺のちりめんだけど 今 旬です
毎年 どっさりもらって 冷凍して
何年分もたまっています
希望者は 掲示板へ
先着2名くらいかな?

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]