土を振るう
2008/06/27 (金)

事務所の前で ビオラのプランタ-の土を振るって
根をとって 荒い 土だけにする作業をしていたら
通る人が 感心してくれる
ええ?って 思う
みんな 力を入れるところがそれぞれなんだろうと思う
めだかの赤ちゃんが 入った 発砲スチロ-ルが 7個くらいある
それをみると よう世話をするなあと 感心される

みなさんは 何を一生懸命しているの?
って 逆に思う

普通に めだかのたまごが 水草についたら
親と別の発砲スチロ-ルに いれるだけなのに

土も ただ ふるいを かけているだけなのに

写真
エキセナリア 宿根草は いいですね
毎年こんにちわって 何も世話をしていないのに咲いてくれる

2枚目は 慈姑 あじさい めだかの家エトセトラ
アジサイは 去年挿し木をしたものです
挿し木で 一番簡単なのは アジサイだと思います

3枚目 ゴ-ヤ ひとつくらいは口に入るかな?


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]