帰省中の長女
2008/06/22 (日)

昨日は お義母さんと 昼からでかけた
今日は 何もしないぞと 宣言したとおり
パジャマ姿でした

昨日 長女から 教わった料理
ナスやピ-マンは素揚げして そのまま どぼんと にんにくや 唐辛子や しょうがをいれた 3杯酢に漬ける料理は 時々していたけど 油がすごくて いまいちだなあと 思っていた
今回は ちゃんと 油を切ってから つけました
それだけでも ぜんぜん違いました
かぼちゃが 意外と おいしかったです

にんにく大葉醤油
これは よく考えたら にんにく醤油に しそが 混じっただけだ
もっとにんにくを 主体にすれば いいと思うので
今度 紫蘇を収穫したら にんにくたっぷりに したいと思う

最後は 今日の夕食
ジャガイモ キタアカリ コロッケになりました
ぜんぜん 普通ですとほほ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]