梅ジュ-ス
2008/06/11 (水)

今朝は 冷凍していた青梅で yuriさん直伝梅ジュ-スをつくった
冷凍するということが もう 感動的な できごとでした yuriさんの 日記を見たときは

今年 ひょんなことから 梅を手に入れて
いろいろ調べたら ちゃんと 冷凍して梅ジュ-スをつくる方法もありました
でも これは 冷凍した梅に 氷砂糖だけでした
yuriさんのレシピは 酢もいれます
これは サワ−ドリンクというものなんだなあと 納得しました

今朝は そういうことで 酢に氷砂糖をいれたのと
はちみつ くこの実 酢を いれたのと 2種類
冷凍の青梅で 作りました

ふう
すごい 充実感だ

梅干は 青梅なので 作らなかったけど
また 今度の休みに おじゃまして 落ちている 完熟梅を とらせてもらおうかと 思っている

食べるということが すきなのだなあと あらためて 思った



 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]