幸せってなんだっけ なんだっけ♪
2008/05/29 (木)

今日 こんな 郵便がきました
ペットボトルに入った 苗ひとつ
もう 感激 
こんなものが 郵便で送れるんだ
ペットボトルに 入っている 食用ほおずきの苗
このまま しばらく ながめていたいです
うちの 食用ほおずきと 比べ物にならないくらい元気で大きい苗
でも 元気で大きいから うれしいのじゃなくて
この姿が うれしいのです
目からうろこといいましょうか
想像を絶することを 体験できたことが 幸せなのです
同じ人間
私も 人をわっと 驚かせて しみじみ おもしろい
楽しい 幸せって 思わせたいなあと思ったのでした

今朝は 目が覚めたら 4時前
なんだか おきてもいいかと 思って(気持ちが前向き)おきて 双調 平家物語8巻を読み出す
これが おもしろいのなんのって
おもしろいといおいうか 人間って 不完全だって 思えて 私もこれでいいんだなんて 強引に思えるのです
歴史って こんな形で 勉強したかったって思います

読書にも飽きて 屋上で たかのつめと ゴ−ヤの苗を作りました

本当は 土曜日に 次女が だんなさんと孫と 花火大会にやってくるので 掃除をするべきなんでしょうが
なかなか・・
この日記 だんなさん 読んでいたら
ごめんね
家 きたないです

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]