ほおずき
2008/05/09 (金)

ほおずきかどうか 心配していましたが 隣の奥さんが ほおずきじゃねえ と 言いました
おお よかった
実がなるかなあ
楽しみです
ビオラは あぶらむし びっしり ついています
ねちょねちょしています
でも 種をとるまで は きたなくても このままで いくつもりです
薬は使うのいやだから

発芽状況

バジルと mix(春蒔き)が 発芽しました
そのほかは いまだ発芽せず
台所で種まきしているので ひょっとして 夜中に
ごきぶりや ねずみが おいしいおいしいと たべているのかもしれない
これは 冗談じゃなくて ありえる話なのです

そうそう みふぃさんに いただいた スイ−トピ−の苗 赤 しろ 藤色と 咲いてきました
きれいじゃなあと 言われました
それに とっても いいにおい
こんなに 大きく きれいに咲いたの 初めてです
あしたでも 写真を撮ろうと思います

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]