連休2日目
2008/05/04 (日)

長女は昨日 言った
明日 本屋さんに 行こうと
だから 私は 午前中 一人で パンを焼いたり テレビで 日曜討論会など 見ながらすごした
長女が起きてこないから
昼は お好み焼き
広島風の 超巨大なお好み焼きを作った
そば 2玉 最後の卵も 3個使った
あとは それより すこし 小さめの お好み焼き
それと やきそば
新キャベツ 一玉以上使った
なんで こんなに 大きいお好み焼きを焼くのかと 長女に聞かれた
私は????
常識がないだけだと思う
普通が何でだかきらいなのです
自分は普通以下なのにね

で 食べたら 行こうというと 気がのらないから いかないと 言った
もう ほんとうに

で 吉本新喜劇を30分みて 大好きな たかじんの番組を 3時まで見た
この番組大好きだ

で ぼおっとするのも もったいないので でかけた
だんなが ついていって欲しいのなら お願いしなさい
だったら ついていってあげると 言ったので
かちんと きたので ひとりでおでかけした
本当は ついていきたいくせに
わたしも 自分に正直なほうなので? まるくおさめられない性格なので? 仕方ない
こうして お互い 心がはなればなれになるんだろうなあ
どちらかが 大人になれば いいんだけど
どっちも こどものまま おおきくなったので 仕方ない

園芸センタ−で 肥料と しそと白いゴ−ヤの種を買った
輸入専門店で イタリアの食材を買った
イタリアの食材なんて 知らないけど ム−ドで イタリアだろう というものを買った

今度の恐怖の飲み会のテ−マが イタリアだからだ

かえったら 4時過ぎ
なんて 超特急のおでかけだろう
こんなとき なにもかにも 忘れて ゆっくりできないわたしなのだ

洗濯物をとりこんで たたんで
夕食を作った
今日のメインは ギョ−ザ
だんなの 大学時代にバイトしていた店の人が 今は中華料理店をしていて いつも おくってくれるのだ
それと ごぼうさらだと 冷奴

こうして 大事な大事な連休2日目も なんてことなく
過ぎていくのでした

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]