連休初日
2008/05/03 (土)

4連休
ああ!
 カレンダ−どおりの 仕事場なので
仕事をやめるまで 長い休みがないのかと しみじみ
うんざり 
と思う 連休初日でした

昨晩 12時過ぎに 長女が 帰ってきた
次男は 帰らないそうだ
次女と孫は 孫が 突発性発疹で 帰ってこなかった
そういえば 昔読んだ育児書に うまれて 初めての高熱は 突発性発疹の疑いがあると 書いていたなあ
わが子も 全員 やったけど 高熱のわりに あっさりと 治ったような 記憶が おぼろげに ある

今朝は 食パンを焼いて 掃除をちょっとして
みずやりして 洗濯を干して お昼ごはんを食べた
昼から 長男が 長男のお気に入りの洋服屋に 連れて行ってくれた
そこに タイ式パンツが おいてあるからだ
この パンツ 楽で 愛用している
夏用が欲しいと 言ったら 連れて行ってくれた

長女も 友達と会うため だんなは パチンコに行くため みんなで 昼過ぎ 長男の運転で でかけた
長女と だんなを 駅前でおろして
長男と 洋服やさんに 行った
いいのが あったので 買った
いやあ パンツもまさか こんなおばさんが 楽だという理由で はくとは 思っていなかっただろう
きっと おしゃれな 若者が かっこよく はきこなしてくれるだろうと 思っていたはずだ
と 長男に言うと お店の人は 売れたらなんぼだから
だれが買おうと 売れるということのほうが うれしいんじゃないと 答えた
そういうもんかな

帰ると 長男が 今日は かっこいいから 写真を撮ってあげるといった
ポ−スを していたら 顔は写さんからと いった
なんじゃ そりゃあ

ぽっかりと 時間があったので 美容院にいった
すっきりと ばっさりと 切った

帰って 部屋を ちょっとだけ 掃除した
ころころを しただけ
ころころが 大好きなので
何枚も はがしながら ころころした

洗濯物をとりこんで 夕飯をつくった
今日は 鯛(昨日の刺身ののこり)で てきとうに
たまねぎ にんじん じゃがいも にんにく とまと アスパラをのせて 塩胡椒 オリ−ブオイルをかけて オ−ブンで焼いた
焼けたら レモンをかけて 食べた

明日も せいいっぱい
休日を楽しむぞ


i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]