ビオラの種
2008/05/02 (金)

はながら摘みをしながらぷっくりと 種ができているのもつむべきが つまざるべきが 悩みながら
もうそろそろ 種の採取しようかと思って 残した

今朝 ぜんぜん ちっとも しらない おじさんが
めだかを ちょうだいと 言った
どうぞと 言ったら 何も入れるものがない 何かないかと 言う
ずうずうしいやつだと思いながらも にこにこと 笑って ガラス瓶をもってきて これでもかというくらい
めだかをいれた
水草をいれた
あのおじさん だれ?

こんなとき わたしって なんて 心が狭いのだろうかとおもう
でも もう めだか 飼う気持ちが うせてしまって
だれでもいいから 全部 持っていけって思った

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]