春らんまん
2008/04/05 (土)

ひきこもりの私の ちょっぴり春を楽しんだ休日でした
昨日からやってきている孫を おんぶして 朝7時半から散歩にでかけました
桜情報をもとに 桜を見にでかけました
その途中 公園に寄って おんぶしたままブランコにのりました
うしろに飛び出ないかと心配しましたが ふたりで ゆらゆら空をみました
孫がゆらゆらしている間 空をみていたとは確信はありませんが 
意外と どきどきしていたりして・・・
でも 泣かなかったからまあいいか
それから 静観寺というお寺にある2本の桜を見に行きました
2本は 右は白色っぽい 左は ピンクが濃い
色の違う桜が なかよく立っていました
そのそばには 山中鹿之助の首塚があります
そのあたりは お寺ばっかりです
隣のお寺は もくれんがきれいに咲いていました
次は 安国寺の桜を見に行きました
お寺の両側に きれいに 左右対称に咲いている桜
きれいでした
孫は どう思ったのか知るすべもありませんが・・・
そして 海岸通の道にでて 海をみて 島をみて
実家によりました
途中 市会議員選挙の 選挙カ−が 通り過ぎました
知らない人ではないので 目礼をすると
マイクでかわいい(孫のこと)ご声援ありがとうございましたと 言われました

お昼は 九州のたけのこ アスパラ あさり とまとでパスタをしました
オリ−ブオイルににんにく 新玉ねぎ とまと ワイン蒸ししたあさり たけのこ アスパラをいれて 塩コショウ ここで 色がいまいちだったので いやだけど ケチャップをいれました だんなが パスタは 赤色だと思っている人なので・・・
ゆでたてのパスタをからめて 食べました
おいしかったです
長男も たけのこおいしいと 言いました
だんなも 残さず食べました
だんなは おいしいといったら損をすると思っているので 残さなかったら おいしかったのだなと思うことにしています さみしい???

昼過ぎ 友達が つくしの卵とじを持ってきてくれました
だんなさんが とりにいき ふたりで はかまをとって
ともだちが 料理したものでした
ちょっぴり 苦いといおうか あくがあるといおうか
それが つくしのおいしさなんだなあと 春の味覚をたのしませてもらいました
おいしかったです
これなら つくしとりに いってもいいなとおもいました

夕方 いちごのケ−キが やってきました

今日は ひきこもりでも 春を感じることができて よかったなあと いう 一日でした

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]