のんびりと 
2008/03/16 (日)

昼寝をしたりの 日曜日
午前中は買い物に行きました
きれていた バタ− オリ−ブオイル 塩など食料品と 本など 買いにいきました
何時もいく ス−パ−に バタ−がない
ないない 思わず 日本中にバタ−がないのかと おもいました
暮れぐらいから 品不足で 値段があがったというのが新聞にのっていたけど
パンが焼けなくなるのかなと 心配になりました
帰りに もう一軒のス−パ−に 寄りました
ありました
安心しました
無塩バタ− 11箱 買い占めてきました
なんだか 日本中から 食べ物がなくなるのではとおもいながら まさか そんなことにならないだろうとおもいながら 国産の野菜を いままでより大事に ちょっと食べる量を減らして 使おうとおもいました
なにせ 食べすぎだと 解っていながら 食べ過ぎて
太って みっともなくなって 健康にもわるくて
とおもいながら 欲望のいいなりに なっている食生活なのです


 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]