大根の葉っぱ
2008/01/17 (木)

この前の日曜日に 友達が遊びに来てくれた
お土産は 畑で採れた野菜
白菜も 柔らかい
ねぎも おいしい
人参も生で食べたいくらい
私は 野菜は 育てたより買った野菜の方がおいしい派だけど 友達の野菜を食べたら 畑をする人の気持ちがわかります
肥料も私は化成肥料
そこから 間違っているといわれました
まあ いいか
大根も すぐ煮える
葉っぱも もちろん 湯がいて 刻んで 鰹節をかけて醤油をかけて 食べます
タッパ− いっぱいできて
私としては 炊き立てのご飯に かけて そして
後は味噌汁ぐらいで 満足なんだけど 嫁としてそういうわけにもいかず(いかないか? 勝手に思っているだけ?いつも このへんで ううんと 悩む)
おかずがあると 大根の葉っぱまで 食べられないのです
お漬物をたべるには 余分に いっぱいごはんがいるのと同じで
太っ腹になって 今日は これだけですと 言いたい

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]