疲れた
2008/01/05 (土)

4時におきて 今日神戸に帰る 長女に 朝食の準備
次男のお土産の 辛子明太子 大根おろし 玉子焼き
6時前に 帰って行きました
帰るといえば 次男 昨日は 昼前に帰ってきて(てつまんしてきた)それから ぐうぐう寝て
夕方電話がかかってきて 急に これから かえるといって 帰ってしまいました
ええ もうかえるん?と 言うと おかあさんさみしいん?と 手を握ってくれました
くやしいから はよ帰り さみしくないよと いいました
冷凍していた肉と 暮れに焼いたロ−ルパンと たまねぎ1個持って帰りました
次男は 大晦日に 長女に 昼ごろ電話をされて
次男が 帰らんといけんかなあと 言うと 長女に あたりまえじゃろうと 言われて 即 帰ってきました
よく 聞くと 先輩と スノ−ボ−ドをしにいく 約束をしていたようで それを 断って帰ってきたのでした
恐るべし 長女の威力
まだまだ がんばっている スイ−トピ−をみて
お父さんやるなあ と 言いました
わたしが 花をみながら この花の大部分が無駄な人生だったというと そんなことないよと 言ってくれました

全員で わいわいという食卓でなくて
みんな 勝手に 遊びに行って 朝帰り
てんでに ご飯を食べての正月だったけど
まあいいか
その世話を全部させていただきました

しゃしんは たたきごぼうじゃない
ごぼうを 酢をいれたお湯で 湯がいて
ゴマ 砂糖 酢 ちょっと 醤油で あえてみた


i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]