赤ねぎ
2007/12/02 (日)

今朝の NHKの いつもの 番組(名前 忘れた)
で 赤ねぎを やっていた
おいしいねぎを 作る 努力 失敗談
お米だけを 作っているときより 忙しいけど 充実していると 言っていた
それが 人生に必要なんだと 思った
だから 私の人生に 充実感がないのだ

それなりに 過ごしているから それなりの人生

凡人の悩みは尽きぬ

で どんな調理方法があるのか 興味しんしんで みました
焼きねぎ
芋煮
レストランでは 豚肉をまいて 焼いていた
でも 使うのは 赤い部分(ふつうの ねぎなら 白い部分だけ)だけだった
karinoさんの ねぎも かたちだけは
赤ねぎそのもの
緑の葉っぱも 昨日食べたけどね

今日は 鍋なので(ふぐ)どっさりいれて 食べようと思うけど あわないかなあと ちょっと 心配

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]