おおきなさといもと太いねぎ
2007/12/01 (土)

夕食は karinoさんに いただいた 大きなさといもを いかと たきました
太いねぎを 牛肉と すき焼き風にたきました
味わって食べました
おいしい

買って食べる野菜とは 違う味がしました

だって 食べる心構えが違うんだもん

これって 野菜を買う 私には とっても 新鮮な
考えです

心して 食べないもん 

いつもは

買った野菜に 愛情がもてないから

でも 買った野菜も 誰かが 大事に育てているのかもしれないとも 思いました
でも 適当に 心をこめないで 作っているのかもしれないと 思いました
わからん
ということです

最近は 作った人の 名札がある 野菜もあります

もうちょっと 作った人にまで 気持ちを向けようとおもったのでありました

人を思いやる気持ちを 思い出させてくれた 今回の
karinoさんの 野菜

いつまでたっても 成長しない 自分を 自覚してしまう おおきな 野菜の 存在でした

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]