オクト−バ−フェスタ
2007/11/24 (土)

ドイツのビ−ルのお祭りだそうで そのフェスタ限定のビ−ルを ネットで おじゃました友達が取り寄せてくれました
われわれ 招かれるものは ドイツにちなんだ 料理と それと ワインをもってくるというものでした
ワインはぜんぜんわからないので 長女にたのみました
ドイツ特集といわないで ワイン頼むねと 言ったので
うちだけ フランスと オ−ストラリアワインでした
それに 貧乏な一人暮らしの長女なので 高いワインをよう買わなかったといって 3000円くらいの ワインでした
まあいいか
ドイツのワインは 甘口だそうです
いろいろ飲ませていただきました
最後は ビ−ルもワインも 焼酎も 紹興酒も手元にグラスをおき 何がなんだか・・・

もっていった ドイツ料理は みんな食べたことないと珍しがってくれて よかったです
写真は 出だしの テ−ブル このあと 続々と
料理がならびました
でも もう 酔っ払って 写真どころではなかったのでありました

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]