水遣り
2007/11/04 (日)

苗を植え替えていたら からからに渇いている苗がなかにある
適当に 水遣りをしていたので 充分水がいきわたっていなかったのだ
だから 成長が遅かったのかなと思った
ということで 今日の水遣りは 充分に これでもかというほど した
とくに ポットには しっかりと水遣りをした

夕食はビ−フシチュ−
朝から煮込んだのはいいけど ほおっておいたら
そこが焦げ付いた
肉も いい肉の あまりを わけてもらったので
油がいっぱいの部分
油がてらてらと している
適当にする料理は こういう失敗がつきものだ
わざわざ フランスパンを買って来た
一応 まだ外の皮がぱりぱり状態で おいしかった

次女に 持って帰りというと ううんと 躊躇された

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]