農園日記
2007/10/18 (木)

水遣りをした
バジル 半分は 種をつけているけど 半分は せっせと つぼみをつんだので 収穫できる
朝 カマンベ-ルチ-ズと トマトと バジルを ト−ストに はさんで 食べた
おいしかった
水遣りしていると 足にあたる バジルや ミントがにおってくる
癒されるなあ
そして 秋の香り きんもくせいも どこからともなく香ってくる
癒されるなあ
きんもくせいは 一時期 香らなかったけど また ここ数日 香ってきている
きっと あの家のきんもくせいがおわって 違う家のきんもくせいが 香っているのだろう
虫の声は とんと 聞こえなくなった
せみもそういえば いつから 鳴かなくなったのだろうか
ということは みんな 死んでしまったのね
せいいっぱい 鳴いて 生を まっとうしたんだろうね
潔いね

きんもくせいは におっているという表現じゃ
もうしわけないので 香っていると 書いたけど
におっているでもいいかと 今は思っている

夕食は ハンバ-グ
ソ-スは トマトをざくぎりして 作ろうと用意していたら 長男が作らせてといって なにやら いろいろ混ぜて作ってくれた
あっさりとしたソ-スで おいしく食べました
もちろん 上に たっぷりと バジルをちぎって 食べました
おいしかったよお

明日は 何かの節句らしくて おもちを 売っていた
明日は お雑煮だ

わくわく
本当に 食べることしか楽しみがないのかと ちょっとだけ 寂しい
まあいいか

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]