雲ひとつない青空
2007/10/06 (土)

でした

屋上で 古土の整理をちょっとしていたら
だんなが おい いこうやあと 言って
いつもの 所へ 行きました
本屋があって 食料品売り場があって つまり なんでもある お店です

本屋で 赤ちゃんの編み物の本を 2冊かいました
後は 相変わらず 暇つぶし用の本3冊かいました
あと ちょこちょこ買い物をして
昼前に帰りました
お昼は 朝から たいていた カレ−でした

1時から 吉本新喜劇をみて 笑って
また ちょっと 屋上で 作業をして
あと編み物をしたりしました

夜は とんかつ
今日は お義父さんとお義母さんが おでかけなので
だんなと 私と 長男の 3人
奮発して ステ−キに しようかという 案もでたのですが 無難に とんかつに しました

夕食を作りながら おでんを 煮込みました
ところが なべに 穴があしていて しるが こぼれて
大変でした
家で一番大きいなべを使うのに それが つかえないので
その次の大きいなべに移し変えて 汁は また別のなべにいれかえました
明日 練り製品 じゃがいもを 入れる予定なのに
もう 満杯状態
明日は なべを 買いにいかなくっちゃ
だんなは こんな 失敗談が 一番 面白いようで
とっても うけたけど なんだかなあ

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]