家で編み物をする女
2007/10/01 (月)

偶然 魔女の姉妹の外国のテレビドラマを見ていた
好き同士の会話で 家で 編み物をする女になって欲しくないと 男性が言いました
ちょっと ショック
家族優先 仕事優先
なにもかにも 自分以外を優先して 生きてきた私
最近しっぺがえしに あっています

今日は 仕事一筋 5時まできっちり仕事をして
買い物 即 夕食の準備
食べる

いつもの毎日

これでいいの?と 心の声がする

せめて 子供たちには 好きなように 生きなさいと いいたいな

昼は 寄せ鍋の残りにうどんを入れて食べた
長男が 味を調整してくれて おいしかったです
ちょっと ゆずこしょうを いれて 食べました

夕食は 薄切り牛肉をにんにく塩コショウで いためて
最後に きのこをどっさり いれました
そのまま食べてもいいし ソ-スをかけても いいし
醤油をかけても いいのだ
付け合せは じゃがいもと インゲンをゆでて
ゆでたまごと たまねぎのすりおろし はちみつ
れもんをしぼって 塩コショウ しました
おいしかったよ

後は きゅうりと なすの ぬか漬け
長いもを 千六本に切って 2はい酢につけたもの
煮しめの残り

心はもがいているけど やっていることは いつもと同じ
私 いつか 壊れるかなと 冷静に思うから 大丈夫でしょう(笑)

編み物をする女
今度は 孫のカ−ディガンを 編んでいます
小さくて かわいくてすぐ編める
この 冬は 孫の 衣装がふえそう(笑)

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]