巨大ズッキ-ニの謎
2007/07/08 (日)

欲張りなわたしは どうして大きいズッキ-ニはだめなのだろうか 不思議だった
大きかったらそれだけ得だとおもうからだ
でも 今日 夕食に 巨大ズッキ-ニを使って ファルシ−(本を見て作った)を 作った
謎が解けた
きったら 中は 種がいっぱい詰まっていたのだった
それをとって 皮も硬そうなので剥いて使った
味は おいしかった

一緒に 豚のスペアリブも オ−ブンで 焼けたので
同時に 料理ができて よかった

最後の写真は プラムソ−ダ
すももをを砂糖でたいたものを 炭酸で割る
きれいな色で 味も 思ったより おいしいです

冷蔵庫にいっぱいある きゅうりで ピクルスもつくった
よく考えたら ハ-ブが 屋上にあったのだ
デイルの種 タイム 月桂樹 唐辛子 全部自家製だ
濃い塩水につけた きゅうりを スパイスをいれた 酢と水が 沸騰したら その上から 注いだ
さめて試食したら すっぱいのなんのって
絶対 だれも 食べないだろうなあと思った
ちょっと ショック

お昼も もらった トマトと 屋上のバジルで パスタを作った
長女が おいしい 本見てつくったん?と きいた
失礼なやつだ(笑)
昨日に引き続き ぶな粉のパンもやいた
とっても おいしいと いわれます
長女も 今晩友達と会うのだけど もっていく?と きくと 素直に 持っていきました
おいしいからだと思います
だって 長女は とっても 厳しい人だから おいしくなかったら 持っていかんと 絶対言うからです

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]