キャベツの甘いにおい
2007/03/25 (日)

お昼は ぶなさんのキャベツで お好み焼きをしました
次女が キャベツの甘い匂いが した
やっぱり ぶなさんのキャベツは 売っているキャベツと違うと いいました

昼から 本を読みながら(富士日記)うとうとしているとなななんと komichiさんが やってきました
おおおおと こちらもう 平常心じゃなくて
お茶の1杯も出さすに 立ち話でした
事務所のまめちゃんや お豆さんを 手にとって
ばあぐるさんの 腕前に 感心していました
特に まめちゃんが あの足で 立っているのにね(笑)
中国地方オフ会をやりたいねと 話しました

そのあと 友達から ご主人が大漁とのことで
鯛と めばるを いただきました

鯛のお刺身
鯛の皮を湯引きして ポン酢とわけぎで 食べました

種蒔き日和だったけど しなかった
やらなかった できなかった
どうしてだろう

一粒まけば 猪突猛進型なので いけそうなんだけどね
その 最初の一粒がなかなか 蒔けません

写真は 鯛とメバル
メバルは 明日 南蛮漬けの予定

二枚目は 鯛の皮の湯引き

3枚めは 昨日の散らし寿司
だんなが 色が悪いといいました


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]