のらぼう菜のごまあえ
2007/03/23 (金)

うちの かわいいのらぼう菜を混ぜて 胡麻和えをしました
うちの かわいいのらぼう菜
種から育てたのらぼう菜と 思うだけで とっても おいしかったです

食用ほおずきの種 台所のテ−ブルに置いていたのが なくなった
お義父さんが 捨て魔なのだ
まあいいか
まだ 実があるもん
去年育てた 食用ほおずきは 屋上で つまみ食いするだけだったけど 今まで食べたことのない味で
おいしかったのです
なんとかのような でも ちょっと違うようなと
言葉では言われない味です
今年はその種を蒔く予定なので 同じ味に育つと信じています
そして 苗をたくさん作って
みんなに どきどきしながら 食べる楽しみを分かち合いたいです

日中 自動車を運転していたら 暑かった
種蒔きだあと かつを いれたのでした

写真は つづき
ちりめんじゃことわかめの おにぎり
だんなが つまみ食いをしたので あとは 梅干と昆布のおにぎりに 一部変更しました

チヌ いか しらさえびの刺身
しらさえびが 一番人気でした

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]