のらぼう菜
2007/03/22 (木)

種を蒔いて 苗を作って それを 従業員さんが 育ててくれて 今日 持ってきてくれた
つぼみより 長く切っている
ゆでて 太い茎はどうかな? 固いかな?と 不安でしたが なんのなんの やわらかい あまい
かつおをふって 醤油をかけて 食べました
けっこうな お味でした
ごまあえも おいしそう
天ぷらも 炒めても
うちの屋上の のらぼう菜
このまえ ブロッコリ−といっしょに 調理したので
おいしさが 味わえなかった
今度は のらぼう菜だけで 胡麻和えをしようと 楽しみにしている
写真は お客さんにだした 料理の続き
解凍中の 茹でピ−ナッツに 黒豆枝豆
冷凍保存を みんなにも すすめたいと思うくらい
おいしかったです
イカの刺身ののこりのげそと アスパラのソテ-
白菜漬けに 唐揚げ用のレモン

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]