時間
2007/03/18 (日)

だけは みんなに平等に流れていく
大事にしなくてはと思った
どうして こんな 殊勝なことを思ったのか
それは 犬が星見た
という 武田百合子さんの ロシア旅行記を再読したからだ
武田百合子さんの 富士日記も大好き
なにはともあれ すきなのです

今日の屋上
ミフィさんに もらった スイ−トピ−が咲いています
いい匂い

雪柳の花の白さは 本当に白という色です
みていて 見飽きない白です

3枚めは 花をさかせた のらぼう菜
こんなことでは農園日記の名がすたると あとの つぼみと プチヴェ−ルのてっぺんのつぼみを摘んで(少なかったので 冷蔵庫で眠っているブロッコリ−も一緒に)ゆがいて
ベ−コンといっしょに炒めて食べました
やれやれという 気持ちです
責任を果たしたような
今朝のNHKでも プチヴェ−ルを 再放送していました
脇芽を食べるって そんなの ないよと 声を大きくしていいたい

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]