しゃこ
2007/03/15 (木)

春のしゃこは 子があって 身があって いちばんおいしい
今日 漁師さんに しゃこ 欲しいんだけどと いうと
とれないんですよねえ 今寒くて 海水温度があがらなくて しゃこが 海の上に 浮かんでこないんだそうです
そうかなあ 乱獲が 原因じゃないのとおいしく食べていることを 棚にあげて 思った

人間は(私は)本当に よく深い 自分だけおいしければいいと 思っている

農園日記
何も作業なし
まあいいか
お彼岸まで まだ ある
とほほ

写真は だんだん 遊び心がでてきた パズル作り
包装紙は 長男が 日曜日に遊びにいった 米子のおみやげのどらやきです
どんな紙で 作ろうかと考えるのが楽しいです
組み立てるのは 相変わらず 苦痛です
二枚目は 長男ご用達のお店で 買ったものです
つれていってくれて ありがとうと 長男に いいたいです
夏に あの?(笑)Tシャツをきて ぶら下げる予定
楽しみだなあ

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]