そろそろ
2007/03/13 (火)

みんなの 日記を読んで 寒くても 農作業 種蒔き
土作りとしているようすに ついていけない 寂しさが・・・
まあ いいか(と すぐ ひらきなおる さすが だてに 長生きしていない)

今日は 食用ほおずきの 種を採取した
まだ たべられそうに いいにおいがする実をひらいてみると たくさんの 小さい種があった
果肉がついていると 発芽しにくいと どこかで 読んだので 洗わなくてはと 思ったけど 小さすぎて
流れてしまいそうだ
ボ−ルに 水をはって そのなかに いれて
ティッシュで ふいた
気分は 洗った気分

あと 種の入っている箱をみて わくわくした
以上

そうだ この前の休みに 種も買ったのだ
ゴ−ヤ パセリ(イタリアンに 普通の) あとは ズッキ−ニ
この寒さが さったら さあ 種蒔きだ
そして 発芽の喜びを また 味わうのだ
できは 二の次ということで・・・

写真は 土曜日の日没から 港の白壁にうつしだされた
 何とかア−トです
次女と 散歩がてら 見にいきました
日本の古典柄って すてきだなあと 思ったのでありました
そして わが町も なかなか いいところかな?と思ったのでした

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]