ちえのこばこ
2007/03/12 (月)

あるところに 田中早穂子さんという 数学の大好きな主婦がいらっしゃいました
彼女は 台所のテ−ブルで 大好きな数学の勉強をしていました
数学を 教えることになり 幾何の勉強?立体の勉強?で 実際 展開図を書いて教えようと思いました
それが はじまりで たくさんの パズルを考案しました
そして それが ミニパズル雛へと 替わっていくのでした
数学が好きな主婦という存在が あるということに
わたしゃ 驚きました
世のかな広いなあと 思いました

そのミニパズル雛を shimaさんの 日記でみて
小さくてかわいいものが 大好きなわたしは
教えてくださいと 頼んだのでした
すると shimaさんは さっそく 作り方のセットを送ってくださったのでした
うれしい
早速作りました
本も買いました
もう それからは 作りまくりです
この 冬は 編み物ばっかり して ご無沙汰してましたが 町並みひな祭りで 事務所に飾ったら
再燃してしまって 今に至っています
包装紙専門で お金をかけていないところが せこいですが・・・
周りを巻き込んで みんなで 頭を ひねっている このごろです
なので 農園日記らしくなくて ちょっと 小さくなっているのです

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]