いろんな人がいる
2007/02/26 (月)

昨日布ぞうりを習った人は 友達の近所の老婦人という話は昨日書きました
布ぞうりは 短時間ではできないので お昼をかけて 習いたいと 友達に言うと 弁当をもってきて
そのお宅で 食べればいいがと 言われました
いくらなんでも それでは 図々しすぎるとおもって
友達と ランチにいくことにしました
それを いうと その ご婦人が 大根をたいて
白和えをつくって サラダをつくって ごはんも 多めにたいたのに そして これから お肉かお魚を買いにいこうと思っていたのに 若い人とご飯を食べるのを楽しみにしていたのにと いわれて びっくりしました
そそそんな もったいない
でも 友達とランチをしたほうが 気が楽で たのしいので ランチに いきました
ごめんなさい
すみません

友達が だったら もらってかえろうやと
タッパ−を もってきました
そそそんな
図々しい
でも ランチから帰ると ちゃんと タッパ−に つめてくれていました
すみません
ありがとう

もう 図々しすぎて 二度と 会いたくない 気がします
でも 帰るときは わからなかったら いつでも 来てねといわれて ますます 感激
人間 こう 年をとりたいものだと 思ったのでした

写真は 図々しく もらった 白和えと ポテトサラダ
ポテトサラダは トマト りんご みかんと 我が家では 絶対いれないものが はいった 甘い サラダでした
よその 料理を食べるのは その家の 秘密をかいまみるような 気分です
同じ ポテトサラダでも 全然 味が違うという事実に
感動すら覚えたのでした

ねぎは 友達その一が 畑から抜いてくれました

たくあんは 友達その2が くれました

手づくりはいいなあ!

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]