目が覚めると
2007/02/10 (土)

今朝目が覚めたら 4時だった
でも また ねた
今度目が覚めると 明るかった
だんなも ちょうど トイレに起きたので
何時?と 聞くと 時計をみて 6時半といった
急に 夜が明けるのがはやくなったなあと 思って
起きた
台所におりると だんなが ぷっぷっ(内線の音)と呼ぶので 電話にでると 7時半じゃったと 言う
6時半だといわれたときに おかしいと 思わなかった自分が情けなかった
それまで 毎日のように 暗いうちから起きて
7時過ぎに明るくなるのを 体験しているのに・・・・
なぜ 早起きを しなかったか
それは ちょっと 夜型の生活に かえようと 思っているからだ
あまりの 早起きのせいか この前 熱をだしたからだ
何年ぶりの発熱で 体の不調が熱のせいだと 気がつくのにも 数時間も要した
1日寝ました
ご飯は コンビニや お義母さんにつくってもらったけど おちおち 寝ていられない気持ちでした
家のリズムが狂うような気がするのです
そう思うのは私だけだったらいいんだけど
本当に 寝ていられないと 思いました


i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]