きくいもとほうれんそうのごまあえ
2007/01/25 (木)

農園日記っていいな
きくいもを 生のまま食べるなんて 思いもしなかった
だって おいもだとおもっていたから
きょうは ほうれん草とキクイモのごまあえをした
おいしかったです
梨までは 甘くなかったけど ほのかにあまくて
歯ざわりがしゃきしゃきしていました
こんどは 白和えか・・・
でも 自慢じゃないが 白和えなんて 作ったことないんだなあ
あんなに 手間かけて つくっても メインにならないからだ
豆腐1丁で 作ったら 山盛りできそうだ
ちょっと 気持ちが引いておりますが・・

昔 ほどいて かせにした 中細の毛糸をもらったまま
何年も ほっとらかしにしていた
今度 空の色のセ−タ−を編むので 玉にしている
一人でしていたら 絶対もつれる
だんなが とっても 手をだしたくて 仕方なさそうにする
ふたりで 毛糸の玉をつくっております
だんなは もっともっと 細い 釣り糸で経験をつんでいるので わたしが もつらけて 糸をくぐらせると
くぐらせたらだめと 言います
納得


 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]