甘い(笑)
2007/01/14 (日)

今日は家から一歩も出ませんでした
こちょこちょ 色々やっていました
農園関係は 観察のみ
寒いからです

極太毛糸で帽子を編む
ヘルメットみたいに なりました
貰い手がいません
potさんの ところに ばあぐるさんから 帽子とマフラ−が 届いていた
素敵だなあ
私は 人様に差し上げられるまで いきませんです
帽子は中止して 編みかけのセ−タ−をまた 編み始めました

朝は あごのだしで お雑煮を作りました
ぜんざいも作りました
砂糖をドバットいれても 甘くないので またドバットいれました
甘いかな?と 思うくらいの甘さで 怖くなって 砂糖をいれるのを やめました

夕食は 桜海老を 生で レモンや 2杯酢で食べました
あまかった
あと ねぎと かき揚げをしました
お土産でもらう
 干してある桜えびしか 知らないので口のなかに ささるかなと 思っていました
ところが 全然
あまくて かりっとして 本当においしかったです
あと 黒はんぺんは フライにしました
これも おいしかったです
狭い日本の中に おいしいものが いっぱいあるんだなあと しみじみ思いました
家族にも大好評
みんな 食べるまでは もっと 固いもんだと 思っていたようでした

ありがとうございました

komichiさんからの 蕪や大根も
ながめているだけでは だめなので
(日野蕪とか 黄色い蕪とか 本当に きれいなのです)ばあぐるさんの レシピの 大根漬けを つくりました
かぶは どうなるだろうか
5日後が 楽しみです

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]