聞く?いも
2007/01/11 (木)

今日は カキフライと千切りキャベツ そして レモン
そして きくいものキンピラ
たわしで ごしごし こすると 生姜のようにきれいだった
皮をむくのかな?って だれかに 聞きたかった
だから 聞くいもなんだ

きれいなので 皮をむかずに キンピラにした
サラダ油とごま油少々で いためて しょうゆにみりん
さいごに 唐辛子をいれた

家族は 最初 ごぼうだと思ったようだ
かくかくしかじか きくいもだよと 言った

しゃきしゃきとした 歯ざわり
うまれて 初めて食べました
幸せだなあ

帽子
3度目の編みなおし
長男の 意見を聞きながら 大きめに 編んでいます
2度目は 完成したのですが ゴム編みを 袋編みにしたら きつくて かぶったら 耳が痛いのです
ほどいて 10段余計に編んで ゴム編みは 普通の ゴム編みに直すよてい
さて どうなるか?!

i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]