予定クリア
2006/12/16 (土)

もう 3時過ぎに起きて 行動開始
休みは 時間に追われないので 何をするのも
心に余裕があるので よろしい
掃除もしようかと思うくらいの余裕なのだ

シュト−レン
普通の イ−スト 小麦粉を使った
中身の レ−ズンや ナッツ類
ついつい 書いてあるのより 多めにいれる
なんでも 多けりゃおいしいと インプットされているのです
ほどほどが おいしいのよと 頭の角でささやく声も聞こえますが ついつ 入れすぎるのです
このパンは 日持ちがするので よろしい
切って 軽く焼いて 楽しめる

屋上で ゆっくり 観察しながら水遣りもできる
これもまた 楽し
ふうせんとうわたが ぱっくりわれて 綿毛がふわふわと 飛んでいる

最後は カタログで注文した
ビオラ
イタリアンキャンティだったかな?
気に入った

江原ビオラは 花の色を見極めて 送ってくるそうだ
それも 楽しみ
我が家の ビオラワ−ルドは 意外と主張しない色と大きさだ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]