みんなが集まって食べる料理
2006/12/12 (火)

しつこく 日曜日の続き
私は 持ち寄りと聞いて 色々考えたけど
結局 鞆の 名産の 練り製品を 買って 持っていきました
あとは 実家の サラダ代わりに いくらでも 食べられる 白菜漬け
それに いただいた銚子電鉄のぬれせんべいに 八街のピ−ナッツに 屋上で つんだ いたりあんぱせり
るっこら ふぇんねる ちゃ-びる さに-れたす
なすたちゅ-む
それに ぶな小麦粉50パ−セント 白神こだま酵母のプチパンに バジルバタ−を 持っていきました
おいしいより話題性が ある 料理が 楽しいと思ったからです
結果は オ−ライ
銚子電鉄の ぬれせんべいは 銚子電鉄より もうけているとか 銚子が しょうゆの名産で しょうゆのかおりが とってもおいしいねとか
ピ−ナッツといえば 半立しか 私は知らなかったのですが もらったピ−ナッツの 袋の 八街は とっても 有名だそうで 大きな袋で ピ−ナッツを売っているということを 知っていた友達の話や
それは それは 話が 大きく広がっていったのでした
来年早々 新年会をひらこうねと いうことだけど
今から 持ち寄りの 料理を 楽しく考えているところです

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]