幸せってなんだっけ♪
2006/11/23 (木)

それはね 思いがけなく 素敵なことが起こること
って 今朝も 休みでうれしくて 3時から ごぞごぞ やっていた
パンを焼いたり 編み物をしたり していた
もちろん 掃除はしようかなと思ったことは 付け加えておこう
でも 編み物が やめられず テレビを聞きながら
台所で ひとりで るんるん 編んでいたら
なんと 8時半から 拓郎の番組の再放送があったのだ
いやん 神様ありがとうって 思わず 手を合わせました
あとは もう 拓郎の姿に素敵と想い 会場のおじさんおばさんたちに こうせつじゃなにけど こみあげてきたり して 本当に いい 時間を過ごすことができました
途中で ちょっと 邪魔者がはいって たくろうは 男前じゃないなあとか あの年のひとは 頭のてっぺんがうすくなるのに 拓郎は なってないなあ かつらかなあと 私に 言うのです
コミュニケ−ションを とろうとする 意図はわかりますが 拓郎が けがされたようで いやでした
まあ 邪魔者も 味付けの一種です(人生という 私の寄せ鍋の)

ベスト 80段編んで そでぐりです



i0
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]