写真が取り込めない
2006/11/19 (日)

朝から 四苦八苦しても デジカメの画像が取り込めない
だって ケロちゃんが 10匹以上並んでいる 写真を載せたかったのだ
あれから 編み物に 拍車がかかって 台所の 椅子の 足のカバ−を あんで ひょうたんの ゆきだるま5個に 帽子と マフラ−を編んで 今月のおしゃれ工房にのっていた アクリルたわしの かえるに ラフランスに 魚を アクリル毛糸がないので 中細の毛糸で 編んだ
だんなが 編んでどうするん?と 聞く
どうしようもない
ただ 編んでみたかっただけ
ばあぐるさんところに 送って笑ってもらおうかなと思うけど 迷惑だよね?!
編み物は またまた 拍車がかかって そういえば 野呂英作さんの 毛糸で 編みたいなあという気になって ネットで調べたら 通販があった
早速 頼んだ
ベストと セ−タ−を編む毛糸を頼んだ
楽しみだ????

農園日記
雨降りなので 何もなし
でも ぶなさん小麦粉でパンを焼いて ぶなさんさつまいもで 天ぷらをした
運よく 昼から 同級生が だんなさんと遊びに来てくれたので 小麦粉の由来を とくとくと 説明して
持って帰ってもらった
とっても 喜んだ
だんなに言うと そりゃあ おせいじだと 言った
ぷんぷん
でも そうかも?
友達も 畑でとれた 水菜 ちんげんさい ねぎ 大根を持ってきてくれた
いいなあ 彼女のお母さんがつくっているのだが とっても 野菜つくりが上手なのだ
ビオラの苗ある?と 聞かれたので 持って帰ってもらった
毎年 楽しみにしてくれる人がいるのは うれしい
でも まだまだ ビオラの苗は たくさん残っている

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]