寒い
2006/11/16 (木)

洗濯が楽にと 木綿の服ばかり 着ている
年々 服の重さが気になる
年をとるって いやだなあ

編み物にはまって 今日も 暇な時間 せっせと 編み物を しました
けろちゃんも 10匹を超えたし ひょうたんに 帽子とマフラ−を 着せて 雪だるまに変身させました

農園日記
水遣りのみ 
観察
ラディッシュが 一日水遣りをさぼると しなっと なっている
それだけ 成長が順調だということだ
いつ 収穫しようかな?
楽しみだ
ビオラワ−ルド 葉っぱがえらい 黄色くなっているなと観察したら なんと 黄色いつぼみがついていた
つぼみを 強引に広げて みても 黄色一色だった
ちょっと がっかり
でも 一番に咲いた花
うれしい

本は 敵を 読み終えた
解説に 老人小説 うんぬんと 書いてあった
死を前にした 老人小説という ジャンルがあるのかと思った
なにはともあれ 生きている 自分というものに 不思議を感じて それこそ 善 真 美を 求めるのが 人生なのかと思うのでありました

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]