かみなり
2006/11/11 (土)

夢で 雷がなっている
目が覚めても 雷がなっている
夢なの 現実なの
朝 長男が 雷がすごくて 目が覚めてばかりした
ガラスが揺れたと 言った
現実だったのね

雨降りなので 屋上では 予定の定植だけした
あとは なんとなく テレビを見ていた
久しぶりで中学生日記をみた
いいなあ 若いって

お昼から 本屋にいった
編みぐるみの本を 10冊ほどみたけど 動物ばかりで
足や 耳や 別々に編んで とじつけるという めんどくさいものばかりだったので 買わなかった
かえるも 何冊かにのっていたけど耳を別に編んで綴じ付ける方法ばかりだった
ばあぐるさんの やり方が一番だ
編み物の本も見た
石井麻子さんの 本を買った
あとは 土井勝さんの息子の料理のエッセイの本と
頼んでいた本を買った
あとは 食料品売り場をうろうろした
帰ったら 3時
もっと ゆっくり してもいいのに なぜか 用事をすませたら まっすぐ 家にかえってしまう


 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]