10分の5
2006/11/02 (木)

ツタンカ−メンのえんどうまめ
5ポット 畑をしている従業員さんに 畑に植えてもらうことにした

明日から 3連休
とにかく うれしい
仕事のことは ひとまず忘れて ゆっくりしよう
仕事はいやだ
はやく 年金もらって ゆっくりしたい
年金で暮らせるのだろうか疑問だけど 暮らせなかったら 日本中のまじめな人間の 大部分が 暮らせなくなるということだと思うけど・・・

遊んで暮らしたいとは思わないけど どうして 金儲けしないと 生きていけないのだろうか
資本主義だから?
落ちこぼれても のほほんと 生きていけたら いいなあ でも 日本のみんなが そう 思ったら 国がなりたたないのかな?
個人があって 国が あるのか 国があって 個人があるのか
狭い世界で生きているので他の生き方がわからない

写真は ツタンカ−メンのエンドウ豆の苗
二枚目は 定植したビオラワ−ルド

i0 i1
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]