ツタンカ−メンのえんどうまめ
2006/10/31 (火)

100パ−セントの発芽率
プレゼントで入っていた 10粒 全部 発芽した 成長がよすぎて 従業員で 畑をしている人に このままでは 花が年内に咲いて 実ができんで はははははと 笑われてしまった
で 本人も 今年は 白菜に 虫がついて 大変だといっていた
やっぱり 地球は 暖かくなっているのだなあと 思った

たまねぎを定植したけど もう 見るのがいやという状態
3本くらい やっと 生き延びている
去年うまくいったのは どうしてだろう???

定植したビオラも 大きくなった
でも つぼみはみえない

種蒔き 苗作り 定植と 一通り終わって
また のんびり 成長を楽しむ時季に なった

写真は アメジストセイジ(メキシカンブッシュセイジ) この花と昨日のせたパイナップルセイジが咲くと秋だなあと毎年思う

二枚目は 飽きもせず ふうせんとうわた
このままほおっておくのだろうか????

3枚めは 今年こそ 冬を無事越したい アボガド
毎年 食べた後を蒔いて 芽が でるけど 冬になると枯れる

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]