風の影
2006/10/27 (金)

農園日記は水遣りのみ
でも 今日は おもしろい話を聞いた???
土の整理をして 粒の細かい土は 倉庫に持っていってもらって たまったら 他のものを廃棄処分にするとき 一緒に廃棄してもらっていた
従業員の話によると 倉庫で ミニトマトが いっぱいなっているそうだ
どうして?
なぜ?
屋上で あんなに大切に育てたトマトのできは 悪かったのに
水遣りもせず まるで 永田農法じゃないですか!
夕食のとき 長男が「おかあさん ミニトマト食べんほうがええで おしっこが かかっとるけえ」
あんた おしっこ したのね(とほほほほ)
でも 見に行くだけはいってみようと思ったのでありました
タイトルの 風の影
今読んでいる本
意外と ヒット作品でした
外国の本は 日本人の常識を ゆさぶるので 好きですというより 自分の狭い世界が ゆさぶられるので好きです

 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]