定植
2006/10/23 (月)

昨日の休みに せっせと 屋上で 定植したのはいいけれど 重たすぎて 移動できない
事務所の前の 誰も住んでいない家に 毎年置かせてもらっているのだけど。。。
やる気が でるまで 屋上においておこう

昨日は またまた 茹でピ−ナッツを作った
千葉方式で やったので 今朝まで 茹で汁に したしておいた
ざるにあげて 全部冷凍した
ちょびちょび 食べようっと

ピ−ナッツバタ−は 実家に持っていたら おいしいと 言ってくれたのに 我が家の連中は 普通と言った
もう 作り甲斐のない 家族にうんざり

私は おいしいと思う
今朝も ト−ストにべったり 塗りたくって食べた

昨日は 友達が 黒豆の枝豆を持ってきてくれた
早速 湯がいた
さすが とれたて 今まで食べた中で 一番あまかったような 気がした

作ったものが 売っているものより おいしいなんて
いいなあと 思ったのでありました

写真は 姫りんご 薔薇の実 風船とうわた
実りの秋だなあ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]